Android Game Develop C++ #001

AndroidのゲームをAndroidStudioのC++を使って開発するシリーズです。

プロジェクトを作って、Renderer.cppの中に下記のコードがあります。

auto assetManager = app_->activity->assetManager;
auto spAndroidRobotTexture = TextureAsset::loadAsset(assetManager, "android_robo.png");

このまま実行すると

このようにandroid_robot.pngが表示されるアプリが実行されます。

画像を変更する

上記のandroid_robot.pngをlogo.pngに変更します。

この画像です。

上記のソースコードを

auto assetManager = app_->activity->assetManager;
auto spAndroidRobotTexture = TextureAsset::loadAsset(assetManager, "logo.png");

のようにlogo.pngに変更します。

そして上記のlogo.pngをファインダーのフォルダからassetsの階層まで開いて設置します。

そして、また実行。

左右が反転していますが、画像がandroid_roboからlogoに切り替わりました。

まとめ

ということで、今回はRenderer.cppの中にあるソースコードの画像の部分を変更してみました。

次回からは、シーン切り替えなどを説明していこうと思います。

じゃーね!!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です